SSブログ

幸せになろうよ [Message Song]

太陽系の中の地球は、自然現象で時には天候が荒れ狂ったり地震災害などで命を奪われる事もありますが
生物(動物・植物など)が住むには恵まれた環境にあります。
その様な環境の中で人間は、様々な物を生み出しそれによる生活環境も著しく向上して便利になっているが、この恵まれた環境の中で人々の争いは絶え間なく起こり、中でも戦争は罪のない人々の命を奪い合う最悪な争いが今も続いて終わりが見えない悲しい状況です。
奇跡が重なり生まれた地球をもっと大切にして、未来に向かって皆が幸せに成れるように皆で協力しようよ!のメッセージを込めた歌にしました。
幸せになろうよ(歌) VOCALOID:kaori(歌声・女性)

幸せになろうよ(伴奏)

歌詞
(前奏:伴奏+歌声を合わせて12小節)
*この星(地球)恵は 大切な命を
 未来へとつなげる 生きることの尊さを
1.海はさまざまな命を 優しくつつみ育み
  雨は山野をうるおし 命の水を生みだす
  風は季節をつないで 私たちに話しかける
  そして花が咲き果実みのり 豊かな恵みをうける
  自然の恵みは すべて生きることへの約束
2.だけど人はなぜ争い みにくい心押しつけ
  人に悲しみ与えて 自分の心をいつわる
  これがこの世の現実 私たちを迷い誘う
  だけど偽りをしらずしらず いつまで続けているの
  本当の心で 生きるすべて自分を見つめよう
(間奏8小節)
*奇跡が重なり生まれた この星(地球)のように
 自然の教えに学び 優しい心になろうよ
 未来へと向かって 幸せの扉を開こう
 幸せをつかもう 幸せになろうよ

次回公開:予定日11月7日・曲名「いたずら風の子」

Image-49.jpg
  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夢を描こうよいたずら風の子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。