SSブログ

ねむりの中の夢 [童謡]

不思議な夢の現象の歌は、以前に二人が同じ夢を見る”夢の共有現象”の「ひみつの夢」で表現しましたが、今回は”一人”で見る楽しい夢をイルカ・小鳥・小人などになって、夢の世界で楽しく遊ぶ様子を
「ねむりの中の夢」で表現してみました。

ねむりの中の夢(歌) VOCALOID5:Kaori

ねむりの中の夢(伴奏)

歌詞
(前奏4小節)
1.ここは ねむりの中の 夢の国
  何でも 変身できる すてきな世界
  あなたは なにに 変身するのかな
  これから 始まる あなたの旅は
  心が はじける 夢の中
2.はじめは イルカになって 海の中
  波間を スイスイ泳ぐ 波乗り遊び
  それから 深みへ すばやくもぐりこみ
  海から 飛びだし 空中回転
  楽しい 仲間と 海遊び
3.次は 小鳥になって 森の中
  仲良し 子リスのそばの 小枝に止まり
  ひみつの しぐさで 仲良しごあいさつ
  私は 子リスと 飛びはね遊ぶ
  楽しい ひととき 森の中
(間奏8小節)
4.こんどは 小人になって 雲に乗り
  風に 運ばれついた 虹の世界
  七色 輝く すてきな虹の橋
  虹に またがり 遠くをながめ
  心が ときめく 虹の国
5.私は チャイムの音の 夢の中
  何度も 変身したよ 楽しい旅を
  終わりに しないで 神様お願いよ
  耳もと ひびく じゃけんなチャイム
  もう一度 ゆきたい 夢の国

次回公開:予定日12月4日・曲名「雪の華」

Image-24.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

風さん届けてよ雪の華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。