SSブログ

ファンタスティック・ハウス [Message Song]

子供の頃は遊び仲間と、楽しい・わくわくするような空想をめぐらした経験が皆様にもあったと想像しますが?・・・そのような現実離れした不思議な空想体験を膨らませて「ファンタスティック・ハウス」の題名で約12年前に歌を作ってみましたが、現在は各種技術の急速な進化により空想が実現可能な時代になってきています。
今回はその時の作詞内容を一部変更して、少しでも可能性が大きいと思われる内容に変更して、歌のカテゴリーを「Message Song」の分類に入れて、実現可能になる事を願って作ってみました。
                                  (2022年5月23日)
ファンタスティック・ハウス(歌)  VOCALOID5:VY2

ファンタスティック・ハウス(伴奏)

歌詞
(前奏8小節)
1.ふしぎなハウスの うわさを聞いて
  冒険仲間の 僕たちは
  森の小道の 奥深く
  山をくりぬく トンネル抜けた
  そこは神秘な湖 森にかこまれた
  ふしぎな形の 体験ハウス
  おこのみメニューの 選択ボタン
  わくわく皆で 選んだコース
  小鳥と話しする ファンタスティック・ハウス
2.わくわくハウスの 透明部屋は
  通訳装置が そなえられ
  出入り自由な 鳥たちと
  マジで話せる 素敵な部屋さ
  それはふしぎな体験 鳥にかこまれて
  楽しいおしゃべり おこのみしだい
  鳥たちみずから はしゃいでいるよ
  僕らもにぎやか 楽しく遊ぶ
  楽しいひとときの ファンタスティック・ハウス
(間奏8小節)
3.こんどのメニューは 魚と遊ぶ
  未来へ旅する わくわくの
  ボタン操作で お好みの
  自由な形に 変身できる
  水を酸素に変えて 時間もきにせず
  魚と遊べる 体験ハウス
  金色かがやく 魚はおどり
  僕らもいっしょに 楽しく遊ぶ
  ふしぎなときめきの ファンタスティック・ハウス

次回公開:予定日7月4日・曲名「山の花」

image-36x.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ふしぎな水の子山の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。