SSブログ

いたずら風の子 [童謡]

風は空気の動き(流れ)と言われており、一般的には気圧の高い方から低い方へ向かう水平方向の空気の流れが大部分を占めていて、その中で垂直の流れの動き(例:積乱雲での)は、水平方向の風の約1%と
言われている。しかし風が生まれる原因は、地球の自転・気象現象・地形の形状などの条件により、複雑な風が生まれている。
このような風を子供側の感性と子供が風になったとして解かりやすく、「いたずら風の子」と言う題名にして表現してみました。
いたずら風の子(歌) VOCALOID5:Ken(歌声・男性)

いたずら風の子(伴奏)

歌詞
(前奏4小節)
1.僕らは風の子いたずらずきの とてもやんちゃな素敵な子
  お空に浮かぶ雲さんの 姿をかえるお手伝い
  大空はいたすじ雲や 綿をちらしたうろこ雲
  おもしろ雲さん出来るのは 水とお日さま僕たちが
  お空の上で話し合い 次はふわふわひつじ雲
  いたずらずきの僕たちは お空の景色を変えてます
2.僕らは風の子いたずらずきの とてもやんちゃな素敵な子
  春には香り漂わせ ミツバチさんへ便りだす
  涼しさはこぶ風鈴が 夏の暑さをやわらげる
  秋には木の葉まい落し 道に落ち葉をひきつめる
  冬には雪をまき散らし 雪の景色にもようがえ
  いたずらずきの僕たちは 季節の便りを届けます
(間奏8小節)
3. 僕らは風の子いたずらずきの とてもやんちゃな素敵な子
  ふわふわ綿毛舞いあげて 命をはこぶお手伝い
  それから次は水の子の 雲をたくさん引きつれて
  めぐみの雨を降らせます これもだいじなお手伝い
  僕らはとても楽しいよ つぎの手助けなにしよう
  いたずらずきの僕たちは 命のめぐみを届けます

次回公開:予定日12月6日・曲名「大切な命」

Image-50.jpg


 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

幸せになろうよ大切な命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。