SSブログ

雪の華 [抒情歌]

以前に案内した「雪ん子物語」は雪の成長過程から初雪便りの様子を歌にしましたが、今回は「雪の華」の題名で、風花(晴れた日に、しぐれの山から風に乗って舞う雪)の様子、しんしんと幾日も降り続く粉雪の様子、極寒の朝に輝くダイヤモンドダスト(陽の光をあびて雪片がキラキラ輝き舞う)の様子など・・・冬は吹雪の日も多く厳しい季節でもあるが気象現象が紡ぎだす神秘で素晴らしい情景に巡り合える状況を表現してみました。
雪の華(歌) VOCALOID5:VY1

雪の華(伴奏)

歌詞
(前奏4小節)
*この星(地球)が紡ぎだす 空から舞う雪の華
 気象の魔法で 美しい姿を
 あなたに届ける 冬の贈りもの
1、風花が北風に乗り 青空に舞いおり
  キラキラと光映えて 雪の華が輝く
  素晴らしい冬の知らせを 白い手紙にそえて
  もう真近か里も白い 雪化粧に変わります
2、降り積もる雪の日々が 幾日も続いて
  山並も里の家も 深い雪につつまれ
  音もなく夜の粉雪 窓の灯りに照らされ
  静寂な時を誘う 静かに舞う粉雪よ
3、極寒の雪の朝に 陽の光ゆらめき
  空中にただよう雪 まぶしそうにふわりと
  舞い踊る雪の姿は ダイヤモンドのきらめき
  神秘なる雪の華に 心躍るひと時よ
(間奏4小節)
*ふわふわと雪の華 優しく舞い手の中に
 はかない命を 一瞬の記憶に
 あなたに届ける 冬の贈りもの

次回公開:予定日1月8日・曲名「お日さまの魔法」

Image-30.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ねむりの中の夢お日さまの魔法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。