SSブログ

ちょっとひと休み [Message Song]

めまぐるしく変化する時代、人々はそれぞれ悩みを持っていると思いますが、そんな時こそ日常の自分の思考とは別の見方で「ちょっとひと休み」して立ち止まり、心の整理も含めて見つめ直してはどうですか?・・・の想いで「迷うの気持ち・むなしい気持ち・優しい気持ち」の言葉を、例えにした歌にしてみましたが、皆さんに届くとうれしいです。
ちょっとひと休み(歌) VOCALOID5:Ken(歌声・男性)

ちょっとひと休み(伴奏)

歌詞
(前奏8小節)
1、ちょっとひと休み
  君の心のその奥を ちょっぴり覗いてみませんか
  迷い・むなしい・優しさの 心に響くことがある
  響く言葉には 灯りをともして
  探しにゆこう 心の奥を
  君の思いの やすらぎさがし
  そんな時そんな時は ちょっとひと休み
2、ちょっとひと休み
  君の心のその奥に 迷いの気持ちはないですか
  仕事追われて疲れ果て 心の整理がままならぬ
  迷う心では 出口は探せない
  どうしたらいい このとまどいを
  あせる心の 迷い探し
  そんな時そんな時は ちょっとひと休み
(間奏8小節)
3、ちょっとひと休み
  君の心のその奥に むなしい気持ちはないですか
  心かよわぬ悲しさに つらくて・みだれて・傷ついて
  あせる心では 思いは届かない
  どうしたらいい このむなしさを
  つのる思いに 心みだれる
  そんな時そんな時は ちょっとひと休み
4、ちょっとひと休み
  君の心のその奥が 優しい気持ちになれますか
  人に優しくなれぬのは 君の心の中にある
  日々の営みを 静かにみつめよう
  愛のまなざし 慈悲の思いを
  君の心に 育てゆこおよ
  そんな時そんな時は ちょっとひと休み

次回公開予定:3月中旬

Image-11.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大切な命いとしき人よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。