SSブログ

ひと雫の涙 [Love Song]

涙の役目は種々あるようですが、人の感情から生じる涙(悲しい・悔しい・切ない・嬉しい・楽しい・悔しい・優しい)などの感情が、その人の感性も加わり生じる涙の表現を「悲しい・悔しい・優しい」感情から生じる涙を「ひと雫の涙」の題名で創作してみました。
ひと雫の涙(歌) VOCALOID5:Kaori(歌声:女性)

ひと雫の涙(伴奏)

歌詞
*前奏+人の思いが、ひと雫の涙に(8小節)
1、ひと雫の涙は 悲しみのむこうに
  切なさの心と あなたへの思いが
  あの時の約束 未来への希望が
  いつの日か心が すれ違うあなたと
  心の奥むなしさが 悲しみへの涙に
2、ひと雫の涙に 悔しさの思いが
  戦いに敗れて 唇を噛みしめ
  幾たびも挑んだ 未来への願いが
  いつの日か夢みた 栄光の姿を
  心の奥誓ったよ 悔しさの涙に
(間奏8小節)
3、ひと雫の涙が 優しさを通わす
  真心の励まし 温かな言葉が
  人知れず悩んだ 未来への絶望
  いつの日もあなたが 傍にいてくれたね
  心の奥優しさが 真珠色の涙に
          真珠色の涙に

次回公開:5月末

Image-31.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

いとしき人よ木の葉のしらべ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。