SSブログ

いとしき人よ [Love Song]

東日本大震災から早や12年が過ぎ復興はまだ完全でないが、ようやく人々にも落ち着きを取り戻しつつあると思います。しかしこの震災で生死の場面に遭われた人の心を思うと複雑な感情がわいてきます。
今回の「いとしき人よ」の歌は震災に遭われた人へのレクイエムとして12年目(ひと昔前の出来事)でようやく正式に公開する事を決めた次第です。尚、歌詞2番は亡くなった人からの言葉です。
いとしき人よ(歌) VOCALOID5:Kaori(歌声:女性)

いとしき人よ(伴奏)

歌詞
(前奏8小節)
1、今、私は深い悲しみの中さまよう
  突然の別れに 涙がとめどなく溢れる
  いとしき人よ 今、何処にいますか
  故郷の野山を 風と共にいますか
  私はあなたと 過ごした日々を思う
  二人で語った 未来の夢に向かって
  心にきざんで 生きてゆくと誓うよ
  どうぞ安らかに 天にめされて下さい
2、今、あなたも同じ悲しみの中生きてる
  災害のむごさに 心が悔しさで震える
  あなたの思い 今、何処にいますか
  大切な家族は あなたの心にいますね
  悲しみ乗り越え 皆の安らぎ祈る
  あなたもくじけず 未来の幸せつかもう
  皆の願いも きっと同じと思うよ
  どうぞその願い あなたつかんで下さい
(間奏8小節)
3、今、季節は冬の厳しさの中あっても
  人々の優しさ 心に温かくしみるよ
  いとしき人よ 今、ここにいますか
  あなたの思いは 私の心にいますよ
  春夏秋冬 季節は通り過ぎても
  故郷の景色は 優しくつつんでくれる
  何年過ぎても 変わらないと誓うよ
  どうぞいつまでも そばで見守り下さい

次回公開:予定4月中旬

Image-41a.jpg
















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ちょっとひと休みひと雫の涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。