SSブログ

ふしぎな水の子 [童謡]

水は地球の生物にとって欠かす事のできない大切な存在であり、そして水は四季の自然の中でいろいろな形態・現象を私たちに見せてくれる。例えば雲・虹・雨・雪・霧・氷・湧き水・川・海・かげろう・・・など数多く、またこれらは自然界の中で気体・液体・個体の三様を示してくれる不思議な物質でもある。
この身近な水を創造豊かな子供達の感性を想い”ふしぎな水の子”という題名で水の性質を子供たちに、できるだけ解り易い言葉で表現してみました。
ふしぎな水の子(歌) VOCALOID5:VY2

ふしぎな水の子(伴奏)

歌詞
(前奏4小節)
*ぼくらは水の子 変身づきな
 とても役立つ いたずら子
 皆が住んでる この地球(ほし)を
 豊かに変える ふしぎな子
1、お日さま魔法で 水の子消えた
  みえない姿で ゆらゆらのぼり
  お空の上で 雲に変身
  風にゆられて 形を変えて
  ひつじになったり 魚になったり
  ふわふわ水の子 楽しそう
2、お空にならんだ 水の子たちは
  お日さま光を 七色に変えて
  きれいな虹を 空にかける
  寒い季節は 姿を変えて
  ひらひらふわり 地上にまいおり
  野山も真っ白 雪化粧
3、水の子たちは 地中におりて
  土の子栄養を いっぱいもらい
  果物そだてる 水に変身
  そして地中を ゆっくり旅して
  おいしい水を 皆に届ける
  ぼくらは水の子 役立つ子
(間奏4小節)
*ふしぎな水の子 役目を終えて
 もとの姿に 戻ります
 皆が住んでる この地球(ほし)の
 大きな広い 海の中
 ぼくらは水の子 ふしぎな子

次回公開予定日6月5日・曲名「ファンタスティック・ハウス」

Image-27.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。