SSブログ

雲と遊ぼうよ [童謡]

雲は気象学でほとんどの現象は解明されている。そして雲の存在は我々の生活と風景に潤い・変化・夢をもたらしてくれる。この雲の様子を”雲の現象と子供達”という視点から、楽しく夢のある歌を創ってみたいと想い「雲と遊ぼうよ」の題名にしてみました。

雲と遊ぼうよ(歌) VOCALOID5:VY2

雲と遊ぼうよ(伴奏)

歌詞
(前奏8小節)
1、みずたま坊やが のぼって消えて
  やがてふわふわ 雲になる
  ぽっかりぽっかり 浮かんだ雲は
  不思議だな 魔法のようだ
  子犬になったり 魚になったり
  お空の上で 楽しそう
  冒険仲間の 子供たち
  遊びつかれて 野原でごろね
  お空の雲見て 楽しい話し
  あたたかお日さま 眠りに誘う
2、ふわふわ布団の ぬくぬく布団
  夢の国へと すべり込む
  ビックリ箱の おとぎの国は
  すてきだな 夢がいっぱい
  雲にのったり 虹とお話し
  楽しい遊びの 仲間たち
  雲にはこばれ 郵便屋さん
  甘い綿菓子 届けてくれた
  皆でほおばり にこにこ笑顔
  いっぱい見たいな 楽しい夢を
(間奏8小節)
3、遠くでゴロゴロ お空の歌で
  ねんねの国から 目をさます
  お空に輝く 飛行機雲が
  すてきだな 一直線だ
  西のお空の 夕焼け雲が
  明日も遊ぼうと 微笑んだ
  夕日にきらきら 柿の実が
  明日もおいでと ささやきかけた
  遊び仲間が しばしの別れ
  にこにこ笑顔で 家路に急ぐ

次回公開:予定日10月4日・曲名「風さん届けてよ」

Image-04.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

潮騒の浜辺風さん届けてよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。