SSブログ

シャボン玉 [童謡]

”シャボン玉”多くの人が子供の頃一度はシャボン玉遊びを経験したことでしょう。
小さなシャボン玉をいかに多く飛ばせるか、どこまで大きく膨らませるか、いつまで空中に永く浮かべられるか、いかに綺麗な色を出せるか・・・など皆で競争した事、またシャボン玉の短い命の一瞬の輝きと空中に漂う様子に夢中で追いかけ心ときめかせ、創造豊かにしてたかなど思い出します。
この様に子供の頃の懐かしいシャボン玉遊びを思い出していただきたく想像しながら「シャボン玉」の歌を創ってみました。
シャボン玉(歌) VOCALOID5:Kaori

シャボン玉(伴奏)

歌詞
(前奏8小節)
1、ふわふわシャボン玉 ゆらゆらゆれて
  タンポポ綿毛と 楽しく遊ぶ
  シャボン玉の命は はかないけれども
  お日さまの光に 七色に輝き
  仲良し皆を 笑顔にさせる
  さあシャボン玉の 遊びを楽しもう
2、ほっぺをふくらませ ストローで吹けば
  小さなシャボン玉 いっぱい踊る
  シャボン玉のゆくさき 皆で追うけど
  そよ風に運ばれ かなたに広がる
  シャボン玉たわむれ にぎやかにはしゃいだ
  さあシャボン玉の 遊びをたのしもう
(間奏8小節)
3、ほっぺをふくらませ ゆっくり吹くが
  大きなシャボン玉 はじけて消える
  シャボン玉の命は はかないけれども
  いっしゅんの彩り 記憶の中きざんだ
  皆の心を 豊かにさせる
  さあシャボン玉の 遊びを楽しもう

次回公開:予定日5月2日・曲名「素敵な予感」

Image-17.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

たんぽぽ・わたげ素敵な予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。