SSブログ

素敵なケーキ屋さん [童謡]

ほとんどの人が好きなケーキを題材にした歌を創ってみたいと思い、「素敵なケーキ屋さん」の題名にして子供の気持ちで表現する歌にしてみました。その想定は
①通学路・横丁の角にあるケーキ屋さんの甘い匂いに誘われる子供たちが楽しそうな様子。
②願いがかなって、ワクワクしながらケーキを選び嬉しそうに食べている様子。
③大人になったら素敵なパテシュエさんになり、自慢のケーキ作りを想像する様子。
を、できるだけリアルな言葉で表現してみました。
さてこの「素敵なケーキ屋さん」は、皆さんの心に届いたでしょうか?
素敵なケーキ屋さん(歌) VOCALOID5:VY1

素敵なケーキ屋さん(伴奏)

歌詞
(前奏4小節)
1.学校帰りの 横丁のかどに
  素敵な素敵な ケーキ屋さん
  甘い匂いに 誘われて
  店の前に 立ち止まる
  窓越し見える 仕事場で
  手際あざやか パティシュエさんが
  イチゴショートケーキを作ってる
  はしゃぐ皆の 話し声に
  こちらを向いた パティシュエさんが
  優しい笑顔で ウインクしたよ
  早く美味しいケーキを食べたいな
2.願いがかなった 学校帰り
  はじける心で ケーキ屋へ
  ケーキいっぱい 胸おどり
  どれにしようか 品さだめ
  私はそれよ 僕はこれ
  それをながめて 店員さんが
  どうぞあちらの席に運びます
  席にすわって はしゃぐ声と
  美味しいケーキに はじける心
  幸せいっぱい 笑顔があふれる
  ここは楽しい素敵なケーキ屋さん
(間奏8小節)
3.大きくなったら 美味しい店の
  素敵な素敵な パティシュエさん
  甘い匂いに 囲まれて
  自分の夢を 創りだす
  皆が見てる 仕事場で
  私の好きな 得意のケーキ
  イチゴショートケーキを作るのさ
  店の前には カフェテラス
  美味しいケーキと お客の笑顔
  気軽に立ち寄る 横丁の店の
  早く素敵なパティシュエになりたいな

次回公開:予定日8月2日・曲名「潮騒の浜辺」

Image-18.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

風の風情潮騒の浜辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。